So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の桜の下の雪見 [ソフトボール]

 土日は、高校ソフトボールの地区の春季リーグ戦。

 高2娘の所属部は3年&2年で10名の小所帯だった。 それが、新1年部員5名の加入で、一気に1.5倍に! それでも15名だが(w)。

 これにて、2ヶ月後に3年生6名が引退しても、部員が9名! 今年もギリギリチームができる!

 でも、3年生は泣いても笑ってもあと2カ月。 ローカル大会を間に挟むものの、公式戦は、この春季リーグと6月の高校総体(地区予選)の2つを残すのみ。

 小所帯だからこそ、懸命な姿が見えて。 ギリギリの部員数なので皆、何がしかの故障を抱えながら騙し騙し試合に出ていた。 

 このチームメイトで戦う“春季リーグ”は、これで最後なんだね・・・・。



 1日目:土曜(昨日)、会場は晴れながら、気温は一桁。 寒いながらも、満開の桜は綺麗でした。

P4200005(sd.jpg

P4200008(sd.jpg

 試合の結果は、・・・・・・。 まあ、相手はスポーツ推薦制度がある高校なので、予定通りなんですがね~。



 2日目:日曜(本日)、起きたら降雪・・・。 こりゃ試合はリ~ム~でしょ・・・。

 はやり、会場に着くと、大会中止の判断。 会場の外野ネットetcを撤去して終了。

 我が校は、そのまま自校に戻って練習に。 娘達と道具を運搬し、校内の桜をパチリ。

CA3B0232.JPG

 まさか、花見と雪見が一緒に出来るとは思ってなかった(w)。

CA3B0233.JPG

CA3B0235.JPG

 昼のニュースでは、桜満開の時期の積雪は2006年以来で、市内の積雪は6cmとのこと。

CA3B0234.JPG

 スタッドレスタイヤは交換していたものの、交換した先が夏用スタッドレス(w)(要は、古くなった履き潰しのスタッドレス)だったので、普通に走行できたけど、ノーマルタイヤの車はノロノロ。

 だよね~。 GWの1週間前だもんね。 普通、タイヤ交換しているわな~~。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

獏

昨日~今日は寒いですね~(@@;))
都内もヒトケタ気温です(涙)
北関東・東北はあちこちで積雪というニュース
花見&雪見酒・・・などと脳天気なことを言うと
不謹慎と言われそうですが
温泉に浸かりながらダブルで楽しんでみたいなぁ☆

by (2013-04-21 15:33) 

Onias・P

獏さんへ

本当、桜と雪が一緒に見れるのは珍しいので、大会は中止になりましたが、少々気持ちがホッコリしました。

by Onias・P (2013-04-21 18:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

桜の雪見なんて洒落てますね。。
中々、これは、出来るものではありませんね。
早く家に帰って、酒を熱燗にしていきますよ。
チューハイでもいいか。。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-21 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

しっかり積もってやすね~
東京も 夜はかなり冷えてやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-22 23:46) 

Onias・P

ぼんぼちぼちぼちさんへ

桜満開の時期の積雪は久々で、ただ笑うしかないのでした(w)。
by Onias・P (2013-04-24 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。