So-net無料ブログ作成
検索選択

GW後半の過ごし方 [日記]

 GW後半は、高校の長女のソフトの大会で県南部の町に2泊3日のツアー。 なんか、GW前半にも中学の末娘のソフトの日帰り遠征で、同じここ県南の町に来たような気がするが・・・。

 到着すると天気は霧雨で、前夜からの雨でグラウンドは水が浮いている。 が、5/3の天候は予報では登り坂なので、午後から試合が出来るように選手総出で水をスポンジで吸っている。

CA3B0226.JPG

 大会会場には、Tシャツ売りのワゴン車が来ていた。 Tシャツには、バックプリントで「一球入魂!」とか「塁球にすべてをかける!」とか、惚れ惚れする様なコピーが書いてある。

 中学の末娘だったら、確実にねだられている。 パパにねだれば買ってくれるのを知っているのだ。 因みに、中2の末娘の将来の夢は「専業主婦」(w)。

 ところが、高校の長女だと、ねだれば買ってもらえるのは知っているが"父に媚を売ってまで欲しくない”というプライドなのか、ねだらない。 父は甘えて欲しいんだけどな~。

CA3B0219.JPG

 地元の方の話だと、写真のちょっと先の山では雪が降っているとか・・。 GWだよ・・・・。

 でも2日目以降は天候に恵まれ、桜の中で試合ができた。

CA3B0229.JPG
CA3B0225.JPG
CA3B0233.JPG

 テレビ新聞も無く、手元のガラケーだけで過ごした、GWの貴重な3日間。 世間の情報が何も入らず、何も出来ずに終わってしまったけれど、桜の下で娘達の試合をのんびり眺めて過ごす春の日長も、まんざらでも無かったな・・・。

 大会からの帰り道、堤防に並んだ満開の桜が綺麗だった~。

CA3B0234.JPG
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

獏

いい休日でしたね☆
私も後半の三日間は
ケータイ&スマホ ほぼ無しで過ごして
とてもスッキリとした気分でした~(^m^)

by (2013-05-08 16:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

情報の無いノンビリした時間、必要ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-08 20:27) 

Onias・P

獏さん & なんだかな~。横 濱男さん へ

ノンビリした時間も良いものですよね。
by Onias・P (2013-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。