So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴岡市櫛引(旧櫛引町)にて [日記]

 先日行われた県高校総体ソフトボールの開会式場となった、鶴岡市櫛引(旧櫛引町)の総合運動公園は、サクラマスで有名な赤川の河川敷にあり、“ゆーTOWN”という温泉が隣接していた。
CA3B0217.JPG

 かつて、この地庄内に転勤で5年間住んでいた時は、赤川(サクラマス)にしか目が行っていなかったので、温泉施設“ゆーTOWN”を気にも留めていなかった。

 しかし、折角なので、娘達の試合の待ち時間に、同施設の周辺を散策してみた。

 河川敷には、運動公園の他に普通の公園もあって、若い夫婦が幼い子供を遊ばせていた。 うちの子達にも、あんな頃があったけな~~と(w)。
CA3B0218.JPG

 温泉の正面には、“温泉マーク”の三本の湯気の様なオブジェが。 でも、このオブジェ、イマイチ普通というか、ややインパクトが弱い・・・・。
CA3B0214.JPG

 どうせなら、隅田川沿いの“黄金う△こ”君ばりのインパクトが欲しかった(w)。

 温泉の駐車場の一角には、「温泉スタンド」なるものが。 24時間利用可能&100L/100円と看板がある(安い!)。 近くの方はタンクを持って汲みに来て、200円程度で自宅で温泉を楽しめるんだね~。
CA3B0216.JPG

 看板を注意深く読んでみても、“スタンドの操作方法”と“トラブル時はフロントへ”しか記載されていない。

 看板では禁止されていないが、ここでノズルから直接温泉を浴びてもいいのかな?? 露天温泉シャワーだ~~! あ、でも、タオル忘れたからダメだ!!
 (そんな奴おれへんやろ~!!by大木こだま・ひびき師匠)

 駐車場の別の一角には、旧櫛引町出身の横綱「柏戸関」のブロンズ像が鎮座ましましていた。
CA3B0220.JPG

 でも残念ながら、僕、柏戸関の現役時代を知らなかった・・・。 ジェシーこと高見山大五郎関は知ってるんだけどな・・・。

タグ:温泉
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

獏

温泉スタンドですか~(@@;))
結構な大きさのタンクを積んで行かないとイケませんね☆
私も柏戸関・・・存じません・・・・(汗)

by (2013-06-15 04:49) 

Onias・P

獏さんへ
温泉スタンドは初めて見たのですが、恐らく、20Lポリタンクを沢山積んで来るのではないかと?!
それとも、500Lの農業用タンクを軽トラに載せて??
謎だったので、「ここでそのまま浴びればいいじゃん!?」と思っちゃいました(w)。
by Onias・P (2013-06-15 05:51) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

温泉オブジェにタオルでも掛けておいたら、
それらしく見えるのでは。。。(笑)

温泉スタンドいいですね。
100リットル100円ですか。。。
安いのか?高いのか?分からないけど。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-15 13:12) 

Onias・P

なんだかな~。横濱男です。さんへ

温泉スタンドの単価ですが、普通に温泉に入れば350~500円/人程度掛ることを考慮すれば、100L/100円って200円程度で浴槽を満たせて、家族全員が楽しめるので、お得かな?(安価かな?)と。
汲みに行くのが大変ですけどね~~。
by Onias・P (2013-06-16 20:40) 

(。・_・。)2k

100L100円は安いですね~

by (。・_・。)2k (2013-06-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。