So-net無料ブログ作成
検索選択

メカ音痴の悲哀・・・ [日記]

 6月の上旬からパソコンの調子が悪く、突然フリーズしたりとしていたのだが、ついに下旬には動かなくなってしまった。

 でも、パソコン音痴の僕は途方に暮れるしかなく、ただ、ボーナスの時を待つしかなかった。

 で待ちに待ったボーナス。 でもふと考える。 PCを買い替えるより、PCを止めてスマホにした方が良いのじゃないか?と。

 自分よりメカ音痴な僕の奥さんも、使いこなせてはいないけれどスマホを動かせているし、僕もスマホ、イケるんじゃないの???と。

 でも、更に良く考えてみたら、時々、家で仕事の文書作成やデータ整理もするから、PC無しではダメか・・・・。

 などと悩んでいたら、親戚から、少し前に買換えたPCのお古を貰えることに。 Lucy!!!

 でも、そのPCのネットの接続設定をするのがチンプンカンプン。

 仕事が忙しかったことを自分自身への言い訳に、置かれたPCから目を逸らすこと1週間、知人から聞いたりして、ようやく接続出来たのでした~!!

 自分が とことん ダメ人間に思えた2週間でした(w)。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

獏

こんばんは^^)
そうだったんですね~お疲れ様です☆
古い方のPCもメンテすれば緊急時の
スペアとして使えるかもですよ(^m^)☆

by (2013-07-07 19:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

PCは、難しいですからね。
接続できて良かったですね。
自分は、
全て会社で覚えてしまいましたね。
だから、少々のトラブルでも平気です。
何とかしちゃいますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 20:40) 

Onias・P

獏さんへ
なんだかな~。横濱男です。さんへ

PCのネットへの接続がようやく出来たのですが、以前と同じ光回線なのに、恐ろしく遅くなりました。
少し前のPCだからでしょうか。(でも贅沢言えません。有り難いことです。)
知識のある方なら少し軽くする手法を取るのでしょうが、私はただ天を見上げるしかできません(w)。
by Onias・P (2013-07-08 22:48) 

Loby

あれれ…
PC音痴ですか?
私も似たり寄ったりです^^;
Windows8を日本の親戚から送ってもらったのはいいけど、
インストールするのに四苦八苦でした><
息子に手伝ってもらってようやく出来ましたけど。

by Loby (2013-07-10 00:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもとことんデジタル音痴なので ほんのちいとのトラブルでも知人に来てもらいやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-11 14:05) 

水郷楽人

私は解らないときは息子君にお願いしています。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2013-07-16 15:01) 

robusureta

こんにちは

先日は自分のログにコメント頂きありがとうございます。

自分昨日も行きましたが全然ダメでした・・・

Onias・Pさんはその後行きましたか?

まともに釣りが出来るのは後2か月弱ですが

いい結果が出る事を期待しております。
by robusureta (2013-10-29 18:07) 

Loby

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。